« 9.04リリースされたようですね。 | トップページ | Ubuntu 9.04(1) »

9.04にアップグレード

メインマシンを本日、9.04にアップグレード。

ほぼ日付が変わってから作業を開始しまして。
いやぁ、重い。(笑)
なかなかダウンロードが終わらず。
まあ、そんでも、結構遅い時間に始めたせいか、後半はスピードアップしてましたけど。

その後、リポジトリの追加をいくつか行って。

現在のところ、正常にアップグレードされたかなぁ、って感じです。
ちょっとconkyの起動タイミングが問題だったみたいで、これだけバッチ軌道に変更して、起動までsleep 5sとかやって、タイミングを遅らせないと、前面に出てきてしまう、なんてことがありましたが、それ以外は特に問題なし。

TVも見れますし、音も鳴ります。(笑)

まあ、今時、これくらいは当然なんでしょう、Ubuntuだし、みたいな。

もう少し、野良リポジトリ関係で手間取るかなぁ、と思ったんですが、9.04に対応してないのは、Cairo-Dockのリポジトリくらいかな、と。
ああ、VirtualBoxもまだかな。
GetDebは、もう対応済みでした。
その他PPAも問題なし、って感じだし。

そういや、VirtualBoxの起動はまだ試してないな。(笑)
ま、うまく行くといいんですが。

ATOKも動いてますし。
#なにしろ、今それで書いてますから。

日常的に使うものは、特に問題なく動いてるかなぁ、って感じです。
ああ、そういやタブレット。あれも試さないと。

結構課題が残ってるな。(笑)

そういや。

起動の高速化。
体感できますね。速くなってます。
特にカーネルのモジュール読み込みが。

今後、もっと速くなるんでしたっけ?

このくらい高速起動するなら、サスペンドじゃなく、ハイバネーションが使えるかも知れないなぁ。

|

« 9.04リリースされたようですね。 | トップページ | Ubuntu 9.04(1) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44782379

この記事へのトラックバック一覧です: 9.04にアップグレード:

« 9.04リリースされたようですね。 | トップページ | Ubuntu 9.04(1) »