« ケース改造 | トップページ | wubiを使ってみる »

GDMテーマを弄る

GDMでログインしているんですが。

まあ、ユーザー名、パスワードを入力するのはOKとして。
なんとなく、ユーザー名選択ができるログイン画面がいいかなぁ、と。

そういうテーマを探してみたんですが、イマイチ気に入ったのがないので、自分で気に入ったGDMテーマを編集して、ユーザー名が出るようにしてみました。

割と簡単で。

気に入ったテーマをダウンロードして、展開したあと、テーマの定義をしているXMLファイルを開いて、適当な位置にフェイスブラウザ用のタグを追加するだけです。

    <!-- Face Browser -->
    <item type="list" id="userlist" alpha="0.5">
        <pos x="10" y="10" width="275" height="370" anchor="nw"/>
                                <color iconcolor="#ffffff" labelcolor="#ffffff"/>
    </item>


上は一例ですが、画面の左上にユーザー一覧を表示するタグとなります。

で、変更したファイルをテストするわけですが、ここにそのやり方がが紹介されていました。

これでテストして、きちんと表示されれば、あとはそのウィンドウをスナップして完成、となります。

で、サンプル2種。

送信者 Blog

ダウンロード FF10.tar.gz (688.9K)

元ネタ


送信者 Blog

ダウンロード debian_beauty_wide2.tar.gz (320.2K)

元ネタ

いずれも元ネタがあり、それを改造したものです。
良ければ、元ネタの方も参照いただけると。(笑)


|

« ケース改造 | トップページ | wubiを使ってみる »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44644530

この記事へのトラックバック一覧です: GDMテーマを弄る:

« ケース改造 | トップページ | wubiを使ってみる »