« Q9650その後 | トップページ | えっ!家族がLinux使ってるんですか? »

PSPで動画鑑賞

PSPを購入したのは、去年だったかな。
ま、ゲームしかしてなかったんですが。
動画再生に使えるのは知ってましたけど。

変換に時間がかかる。orz
そう思って、使ってませんでした。

QuadCoreになったしなぁ、と思い立ち。
改めて、PSP用の動画変換環境を探ってみました。

見るのがアニメ主体ということを考えると、Avidemuxでの変換が効率的かなぁ、と。
だいたい、30分弱のアニメの変換に5〜7分。
ま、この程度ならね。

Avidemuxでの変換は、メニューから自動を選択して、出力解像度を選ぶだけ、とお手軽。
さきほど、試しに変換したアニメを再生してみましたが、画質的には困るほどのものでもなく。

これなら、手間もかからず使えるかなぁ、と。
ただ、メモリースティックが寂しい容量なので、映画とか見ることを考えると、もう少しでかい容量ののものが欲しくなりますな。
アニメ一本あたりが160MB程度なんですけど、それなりに見ることを考えると、空きが1GB程度は欲しいところ。
4GBのメモステ買うかなあ。

|

« Q9650その後 | トップページ | えっ!家族がLinux使ってるんですか? »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44737808

この記事へのトラックバック一覧です: PSPで動画鑑賞:

» 「銀河の三人」は持ち上げすぎ [競馬@Blogger]
千葉の新松戸へと引越し致しました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 16時17分

» エメラルドドラゴン [競馬@Blogger]
Ubuntu上のファミコン/スーファミエミュレータが面白くって(笑)。ハマってます(笑)。 [続きを読む]

受信: 2009年4月23日 (木) 16時18分

« Q9650その後 | トップページ | えっ!家族がLinux使ってるんですか? »