« かべがみ | トップページ | KNOPPIX6.0.1再び »

RAMDISKに戻してみた。

以前、K9CopyとかDVDShrinkの問題で、/tmpと/var/tmpをRAMDISKから、元に戻したんだけど、再度、RAMDISKにしてみてる。

まあ、K9Copyがずいぶん使い勝手が良くなったので、DVDShrinkを使う場面ってのがほとんどなくなったかな、というのが1点。
k9copyだけであれば、テンポラリのディレクトリは任意の場所が指定可能だから、そこは、ほぼ専用のディレクトリを割り振ることで対応しようかと。(^^;

ま、これでうまく行くなら、余りまくってるメモリが多少は有効活用できるかな、と。
バージョンアップとDVDの吸い出し以外で、テンポラリが3GB超える用途ってのは、ワタクシの用途では考えつかないし。

まあ、今までのやり方でも不都合はなかったけど、まずは試しに。

|

« かべがみ | トップページ | KNOPPIX6.0.1再び »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44844760

この記事へのトラックバック一覧です: RAMDISKに戻してみた。:

« かべがみ | トップページ | KNOPPIX6.0.1再び »