« sshを使ってみる。 | トップページ | 古いPCでUbuntu(7)−9.04RCへのアップグレード »

初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をScreenletsで使う

初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】なるブログパーツがあることを、先日初めて知りました。
一度、みっくみくにされてしまったワタクシとしては、これは、このままデスクトップで使いたいと思うのは自然なことではないでしょうか。(爆)

で、調べてみると、Googleガジェットになっているようです。
素直にGoogleガジェットのLinux版をインストールして使えば良さそうなもんですが、何度か試して、まともに動かなかったりするので、ちょっとGoogleガジェットはインストールしたくないし。

screenletsにもGoogleガジェットを変換して使う、という機能があるんですが、試してみたところ、正しく動作しない。
どうも、Flash使ってるのが原因っぽいんですが・・・。

んでも。
screenletsの標準のガジェットにYouTubeがあるじゃん、と気がつきました。
見てみたら、Googleガジェットをそのままコールしてる気配。
これでできるんじゃないのかなぁ、と思って、そのままコード移植を開始。(爆)
#っても名前変えて参照しているガジェット変えてるだけ。

とはいうものの、そんな簡単には動作せず。
なんでかなぁ、と思ってたら、scriptタグの中の&が原因。orz
これを&に変更したところ、正常に動作するようになりました。

というわけで、作者に無断で移植してますが、初音ミクscreenletsです。(^^;
#最近、こんなのばっかりだな。

初音ミク-【フルみっく伝染歌プレーヤー】-Screenlets

※2009/12/13修正 KDEで正常にサイズ表示されない問題に対応

送信者 Blog
一応、Ubuntu上で動作している画面のスナップ。
音が鳴らないのが残念です。(爆)


|

« sshを使ってみる。 | トップページ | 古いPCでUbuntu(7)−9.04RCへのアップグレード »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44709388

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミクブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】をScreenletsで使う:

« sshを使ってみる。 | トップページ | 古いPCでUbuntu(7)−9.04RCへのアップグレード »