« 電車の中でネットブック(2) | トップページ | Aspre One D250(7) »

電車でネットブック(3)

混んでるところでキーボード叩くのも迷惑かと思って、とりあえずネットだけしてたわけですが。
従量制というわけではなく、一応、最低料金とリミット額が設定されている料金体系なので、一定以上使ってしまったら、もう使い放題使ってしまった方が得なのかな、と思って、使いまくることにしたわけですが。
幸い、隣の方が降りてしまって、その後ひとが座らないので、安心してキーボードを叩けるようになりました。(爆)
ま、電車で使う前提だと、9インチモデルの方が迷惑にならなくていいのかも知れません。
結構、視野角の問題で、ディスプレイを寝かさないと、きちんと見れないので、ある意味向かいのひとにも邪魔になるかも知れません。

さっきまで、ASCII.jpのWindows7の記事を見てたんですが、どうやら隣の席の女性が覗いていたようで、一緒に乗ってきた男性の方に「Windows7だ」とか言ってました。
逆なら解らんでもないんですが、まあ、ワタクシの感覚が古いってことで。
会社の女性の方々を見ていると、さほどOSに興味があるようには見えないので、そういうのが普通かと思ってたんですが、最新OSに興味のある女性もいるものなのだなぁ、と。(笑)

そういう方が隣に座るのが解ってたら、アスワンで起動するのはUbuntuにしといたのに。(爆)
そうしたら、「あれ、なんてOSかなぁ」なんて、同乗した男性に聞いてたんですかね。
#男性はまったくOSには興味なさそうでしたが。

そういや。
今気が付きましたが、アスワンってコントラストの調整ができないんですね。
液晶の明るさは調整できるんですが。
取り立てて不満がないので気が付きませんでした。(笑)

もしかしたらGMA950のドライバの方で色味含めて調整可能なのかも知れません。
考えてみれば、この辺ってつるしの設定のまま使ってました。(笑)
Ubuntuでは、かなり弄くりまわす項目なんですが。
Windowsなんて、どうせすぐに使わなくなるから、とか思ってたので、忘れてました。(爆)
もう少しWindowsとはお付き合いが必要そうなので、ちょっと調整可能な項目は、確認しときましょうかね。

|

« 電車の中でネットブック(2) | トップページ | Aspre One D250(7) »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45068228

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でネットブック(3):

« 電車の中でネットブック(2) | トップページ | Aspre One D250(7) »