« イー・モバイルの速度 | トップページ | アスワンでsmplayerでh264 »

acpiの件

最新カーネルをビルドしてみましたが、変わりませんでした。orz
BIOSかなぁ。
ま、そのうちに識者が対応してくれることを祈って。

それはそれとして。
アスワンでKernelCheckを使ってみたんですが。
まず、9.04では、最新の開発版を使わないと動作しません。>KernelCheck
これが注意点。
そして。
ネットブックでのカーネルビルドは現実的ではありません。orz
いやぁ、まさか3時間半もかかるとは。
カーネルビルドは、ほとんどがCPUの仕事になります。
もう、3時間ずっとCPU100%。耐久テストになってしまいました。
バッテリーでやってたら、きっと途中で電池切れでしょうね。

もしもやる場合には、AC電源のあるところで行うことをおすすめします。(笑)

で、最新カーネルでも、改善しなかったので、元に戻しました。
ただし、最新カーネルでは、標準でD250の有線LANのドライバが入ってます。
接続そのものは試してませんが、たぶん、大丈夫なんじゃないのかな、と。
LEDが改善されることも期待したんですが、そこはまだのようですな。
ま、この辺もいずれは改善されてくるんでしょうけど。

まあ、結果として、これでワタクシの出来る手はなくなってしまったので、後は静かに待つこととします。
日本語フォーラムの方に、ACPIでのcpufreqの止め方を質問していますが、それに回答がついたら、そちらで試してみたいと思いますけど。
まあ、カーネルビルド時にその辺のモジュールを組み込まないって最終手段はありそうですけどね。
まずは、この辺で。

|

« イー・モバイルの速度 | トップページ | アスワンでsmplayerでh264 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45138110

この記事へのトラックバック一覧です: acpiの件:

« イー・モバイルの速度 | トップページ | アスワンでsmplayerでh264 »