« 電車でネットブック(3) | トップページ | タッチパッドの練習 »

Aspre One D250(7)

わりとまじめにwubiでインストールしたUbuntuの設定を始めてます。
なんでかというと。
当初、wubiでインストールしたのは、問題がある場合に、解消の手順を掴むため、だったわけですが、ある程度問題解決したら、パーティションを作成して、別途Ubuntuをインストールする予定でした。
なので、問題解決のためだけに弄くってたわけです。

んでも。
考えてみれば、別に設定を行っても、SBackupとかでバックアップさえ取ってしまえば、別途新規インストールしても環境の復元は可能だなぁ、と。
なら、中途半端に設定しないで、使い易い設定を試して、その後、通常のインストールに移行するのは、ありなんじゃないのかな、とか。

というわけで、Gnome-pppを使ったイーモバイルの設定にもチャレンジし、Ubuntu日本語フォーラムで紹介されてた手順で、つなぐことが出来ました。
でも、やっぱりネットワークマネージャでつなぎたいんだけどなぁ、と設定を探して彷徨ってたりします。
未解決ですけどねぇ。

他にも無線LANのLEDもまだ点灯していませんし。
#あんまり気にしてないけど、微妙に気になる。(笑)

まあ、別に締め切りがあるでなし、ぼちぼちと設定を見直してみます。

そういや。
ネットブック使ってて、ある意味利点。
メインマシンの「無駄な」速さに感動することが出来ます。(爆)

|

« 電車でネットブック(3) | トップページ | タッチパッドの練習 »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45069142

この記事へのトラックバック一覧です: Aspre One D250(7):

« 電車でネットブック(3) | トップページ | タッチパッドの練習 »