« スクリーンショットのホットキー | トップページ | 古いPCでUbuntu(8) »

GDMテーマのドキュメント

GDMのテーマカスタマイズを行う際に必要なリファレンス的なものを探しているんですが。
日本語のものが見つからない。

とりあえず、メモ。

Creating GDM Themes HOWTO
Graphical Greeter Themes

両方とも、簡単なXMLの記述について記載されてます。
一応、カスタムする時に参考にしたサイト(のはず)。
んでも、ちょっとサンプルが少なくて、一から作るのには向かないかも。

気に入ったアイテムの配置のGDMテーマを編集して、カスタムするのが一番楽かも知れません。
Ubuntuのデフォルトテーマとか、かなり凝った作りのモノも多いので、カスタムも大変な気がするんですけど、シンプルなものなら、まあ、ねぇ。

|

« スクリーンショットのホットキー | トップページ | 古いPCでUbuntu(8) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44903457

この記事へのトラックバック一覧です: GDMテーマのドキュメント:

« スクリーンショットのホットキー | トップページ | 古いPCでUbuntu(8) »