« 結局買ったのはディスプレイ | トップページ | 慣れた。 »

ISOをDVDに焼く時にチェックサムでエラー

9.04になってから、Braseroが標準でISOのディスク作成時に起動されているようで。
まあ、同様の機能が複数入ってる必要はないので、統合されているのは結構なことなんですが。

Braseroのプラグインで、焼いた前後のチェックサムを取る機能があるようなんですが、これが正常に働いていないのか、最後のチェックでエラーを発生します。
できあがったメディアには問題がなく、正常に動作するDVDが出来ているんですけどね。

Brasero起動して、プラグインをOFFにして、チェックをしないようにすると、問題はなくなるんですが、なんか腑に落ちない。
MD5以外でチェックすればいいんですかね。
まあ、不具合なのか、ワタクシの環境だけが問題なのか。

今は、プラグインをOFFにして運用してますけど。さて。


|

« 結局買ったのはディスプレイ | トップページ | 慣れた。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

>まあ、不具合なのか、ワタクシの環境だけが問題なのか。

自分も同じです。

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 17時06分

9.10で解消されるといいんですけどね。

投稿: かおりん | 2009年10月 6日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44876733

この記事へのトラックバック一覧です: ISOをDVDに焼く時にチェックサムでエラー:

« 結局買ったのはディスプレイ | トップページ | 慣れた。 »