« Ubuntu9.04の影響だったんですかね | トップページ | 気が付かなければなんてことなかったのに »

ワイヤレスゲートの使用を断念。orz

イー・モバイルで外ではネットが出来るからいいかなぁ、と思ってたんですが、ヨドバシのサービスでワイヤレスゲートなるものが、月額380円で利用可能らしい、ってことで、申し込んでみました。
新幹線の駅とか、そういう主要駅で使用可能みたいだし、マクドナルドとか、そういうファストフード店でも可能とか。

まあ、ファストフード店でってのは、あまりないかも知れないけど、主要駅ってんなら、使えるかも知れないなぁ、と。

で、本日初めて、その主要駅とやらで、接続を試みました。
つながらない。orz
アクセスポイントは見えてるんですが、つながりません。
電波が弱いんですね。

これ、本当に新幹線のホームとか待合室限定なのかも。
無線LANだから、それほど遠くに飛ばないのは仕方ないとして、在来線のホームでも使えるといいなぁ、と勝手に期待したのが間違いのもとのようで。
まあ、最初からそうは謳ってなかったんで、ワイヤレスゲートの責任ではないんですけど。
期待していただけに残念。

まあ、ワイヤレスゲートだと、ツールがWindows版しかないので、あとから設定だけUbuntuに持ってこようと思ってたんですが、やる前で良かったです。(笑)

とりあえず、2ヶ月無料の期間内(というか申し込んでまた一週間経ってないし)なので、料金は発生しないはずなので、まずはお試しできてよかったのかな、と。

別にイー・モバイルで困るようなことがないので、このままイー・モバイルと心中でいいかな、とかね。
どうせ外でしか使わないから、そんなに使わないだろうなぁ、なんて思ってたんですが、外で使えるとなると、案外使うもんで。(爆)
ないなら、ないなりに我慢するんでしょうけど、使えるとなると際限なくなるもんですな。
今のところ、使い勝手に難はあるものの、上り下りとも、困るような速度じゃないです。
今の光回線からネットを始めたひとには物足りないかも知れませんが、昔のモデムから使ってますからねぇ。
ずいぶん快適になったものですよ、ネット環境も。(爆)

|

« Ubuntu9.04の影響だったんですかね | トップページ | 気が付かなければなんてことなかったのに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45115195

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスゲートの使用を断念。orz:

« Ubuntu9.04の影響だったんですかね | トップページ | 気が付かなければなんてことなかったのに »