« 気が付かなければなんてことなかったのに | トップページ | acpiのせいらしい »

単なる感覚の問題なんですが。

やっぱりWindowsで遊ぶ感覚がなじまないなぁ、と。
悪くないんですがね、全体にそつがないので。
やりたいことはできるし、カスタマイズも、最近はよいツールも出回ってるみたいなんで。
#いたずらで、Vista風にしてみました。(笑)
んでも、これで遊んでて、それほど楽しくないというか、動いて当然なところがあって、面白みに欠けるというのか。
まあ、これもWindowsのカスタマイズに突っ込んでないからなのかな、とも思ったりしてます。
ログイン画面含め、多種多様のカスタマイズが行われているらしいのは、ネットでちょっと検索すれば解るんですが。
正直、Ubuntuを知ってから、Windowsのカスタマイズに手を染めるのは、あんまし、楽しくないような気が。
ま、単なる好みの問題というか、感覚的な話なので。
なんつぅんですが。
Linuxというか、Ubuntuの方が、もはや手に馴染んでしまってるんですよ。
ブラウザがFireFoxで馴染んでしまっているように。
GoogleChromeでしたか、あれもいいらしいんですが、乗り換える気にならないんです。
ものすごくいい、なら考えないでもないんですが、FireFoxと比較して、どのくらいよいのか、解らない。
速いっていっても、10倍速いわけじゃないんでしょ、と。
#処理によっては、10倍速いかも知れないけど。

逆に言ってしまえば、速いだけ、じゃないか、と。
#使い勝手もよいらしいけど。
FireFoxのように各種アドオンを吟味して、もはやWebだけじゃない、ネットツールに進化したブラウザなんて、そんなにないと思うんですよね。
IEも悪くないですよ、最初から付いているし。あれが一番なじみが深いですからね。
んでも。
別にIEを自宅で使いたいとは思わないんですよね。
それというのも、この1年半で、すっかりUbuntu上のFireFoxに慣れてしまったからで。
久しぶりにWindows環境を弄くってますが、あんましねぇ。
まあ、トラブルもない代わりに目標というか、目的も見えにくいんですよね。
まず、ちゃんと動いてるでしょ、と。
じゃあ、次は何をしますか、って話なんだけどさ。
Ubuntuなら、じゃあ、次はアレを試そうか、とかあるわけですよ。(笑)
#ま、なかなか完璧にならない面白さか。

いずれにせよ、感覚的で、趣味の問題なんで、決してUbuntuがダメOSと言ってるわけでも、Windowsがすばらしいと言ってるわけでもないし、その逆でもないです。
単に、Windows環境はつまらん、と言ってるだけで。
そこになんら根拠のある話ではないので、Windowsに対しては言い掛かりに近い話ではありますけどね。
やっぱり、アップデートの処理かな、一番馴染まないのは。(^^;

|

« 気が付かなければなんてことなかったのに | トップページ | acpiのせいらしい »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45120531

この記事へのトラックバック一覧です: 単なる感覚の問題なんですが。:

« 気が付かなければなんてことなかったのに | トップページ | acpiのせいらしい »