« Ubuntu飛んじゃった。orz | トップページ | まあ、よかったこともある。 »

弱り目に祟り目

wubiでインストールした環境がクラッシュして失われたわけですが。
SBackupでバックアップを取っていたはずなので、まあ、それはそれでよいか、と思ってました。
ところが。
取っていたと思っていたバックアップがない。orz
道理で、バックアップ取ったときにやけに早く終わったと思ったんだよなぁ。
まあ、ないものは仕方ないので、最初からセットアップを再開しているわけですが。
一度行った手順なので、それほど迷いもなく進めています。

バックアップがあれば、もう少し手間は少なくて済んだんだと思いますけどね。
転ばぬ先の杖のつもりでバックアップしていたのに、その杖が折れていたのでは、転んで怪我をしますよねぇ。
まさに怪我して満身創痍なワタクシですが。
ああ、そういや辞書も失われている。なんとかなしないと。orz

ま、これをいい経験として、次からはしっかりと環境構築の切りのよいところでバックアップを取るようにしましょうか。
ちなみに。
今は、運動会で外に出ているので、バックアップ先のメインマシンに接続できないので無理です。(笑)
こういう割と退屈な時間に、その手の作業をできると一番ありがたいのですが、仕方ない。
#っていうか、運動会でアスワン弄くってるワタクシもかなり変かもしれません。でも退屈なんだもの。

ついでに。
完全屋外でのアスワン使用ですが、フィルムのおかげか、なんとか映り込みも我慢して使えますね。
まあ、気にならないって言い切れるほどではないんですが、使えないことはない、という程度。
晴天ではなく、曇天なので、まだマシってところですが、晴天だと厳しいでしょうねぇ。
液晶を明るくすれば、まあ、見えないこともないようなので、場所によって、液晶の明るさの調整は必須なんですね。
モバイルなんて初めてなんで、この手の経験も初めてなんですが。
ま、それなりに楽しくやってます。
ある意味、この時期に購入したのは、この運動会を視野に入れていた、とも言えるので、実際に役に立って、それなりに満足です。
学校行事って、長いけど、家族の関係する時間って案外短いんで、そういう待ち時間がすごく長いんですよね。他所の子も見ろって話もありますが、まあ、ねぇ。(笑)
暇つぶしには、アスワンとイーモバ、大変便利です。(爆)

|

« Ubuntu飛んじゃった。orz | トップページ | まあ、よかったこともある。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45100340

この記事へのトラックバック一覧です: 弱り目に祟り目:

« Ubuntu飛んじゃった。orz | トップページ | まあ、よかったこともある。 »