« D12HW(イーモバイル)のネットワークマネージャでの接続 | トップページ | バッテリーのセルの違いと電圧 »

イー・モバイルが快適に。

前回の記事でも書きましたが、ネットワークマネージャにイー・モバイルが対応したので、大変快適に使えております。
ランチャから、GNOME-PPPは削除してしまいました。(笑)
これでWindowsとの使い勝手の差は、ほとんどなくなり、残るは閉じた場合の動作のみと考えて良さそうです。
無線LANのLED問題は残っていますが。

そういや。
一応D250って802.11nのドラフト対応だと思ったんですが、カードというかWindowsのドライバで認識しているチップで検索してみたら、11nには対応してない様子。
モデルによりけりなのかな。
Acerのサイトを見に行ったら、Intelの無線LANのドライバもあったので、機種というか、リビジョンによってはINTELカードの入っている機種もあるのかも知れません。
まあ、11gで困ってないので、あまり気にならないんですが、宣伝文句に偽りありってのは、ちょっと残念な気がします。
それとも、調べ方が悪いだけで、実は11nで繋がるんですかね。
まあ、この辺も今後の調査の対象ってことで。(笑)
#困ってないので、調べないかも。

イー・モバイルですが、電話番号の問題は若干気になりますけど、調べてみたら、どっちでもOKらしいので、そのまま使っています、
*99#って電話番号は、音声通話可能な機種でダイアルする場合の電話番号らしいのですが、どちらでも問題なさげな話をネットで見ましたので。
まあ、しばらくはこのまま使う予定です。
もしかしたら、モデムの設定とか、どっかに保存されてて、その辺見直すと今までの電話番号で繋がるのかも知れませんが、まあ、とりあえず放置で。

日本語フォーラムでの記事に対しての協力はまだ出来ていませんが、本日帰ったら、早速調査して、報告しようと思っております。

今は、例によって電車の中で暇つぶしに記事を作成しておりますので。(爆)
---------- 追記 ----------
Acerのサイトで確認してみたら、無線LANはb/gになってましたね。
記事とかに、b/g/nってなってたのがあったような気がしたんですが、勘違いだったのかな。
まあ、正式に対応してないなら、それはそれで。
どうしてもnで接続したいわけではないし、必要なら、カード換装するか、USBもアダプタでも入れればいいので。
ちょっと遅いかも知れないけど、困ってないので。

|

« D12HW(イーモバイル)のネットワークマネージャでの接続 | トップページ | バッテリーのセルの違いと電圧 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45169060

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルが快適に。:

« D12HW(イーモバイル)のネットワークマネージャでの接続 | トップページ | バッテリーのセルの違いと電圧 »