« acpiの件はもしかしたら | トップページ | HDDにUbuntu9.04をインストール »

最大の懸案が片付いたので

アスワンの最大の懸案が片付いたので、そろそろ本格導入に走ろうかな、と。

とすると、悩ましいのは、HDDのパーティションのサイズ。
まず、スワップは4GB取るとして、/に20GB程度か。
さて、/homeはどうするか、ってところが悩ましい。
別に、さほど重要な作業をするでなし、データはWindows側と共用になるだろうから、ntfs側に置くし。
#動画とかでかいの。

となると、Windows側をあんまし、圧迫するのもなんだなぁ、と。
ま、まだ80GBほど空いてるので、とりあえず、20GBx2くらいがいいところかなぁ。
動画扱わないなら、そんなくらいでも十分でしょ、と思ってたりしますけどね。
さて。
GParted時間かかるからなぁ。(笑)

|

« acpiの件はもしかしたら | トップページ | HDDにUbuntu9.04をインストール »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45150393

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の懸案が片付いたので:

« acpiの件はもしかしたら | トップページ | HDDにUbuntu9.04をインストール »