« 古いPCでUbuntu(8) | トップページ | Ubuntuの普及に一役(笑) »

そういやぁ、広末涼子が好きだったんですよ。

まあ、どうでもいい話なんですが。
3号機の動画再生環境改善を試行していて。
YouTubuの動画が正常にというか、綺麗に再生されれば、それでいいかなぁ、と思って色々と動画を見てる最中に、広末動画にたどり着きまして。(笑)

そういや、広末好きだったなぁ、などと思い立ち。

壁紙を作成してみました。(笑)
白いかも。

3号機の動画再生は、やっぱりCPU使用率が100%になってしまうため、これ以上は厳しいのかな、と。
そんでも、途中、ちょっと引っかかることはあるけど、他に何も作業をしなければ、YouTubeくらいはどうにかなるのかな、というのも思ったところで。

まあ、家族はもう2号機をメインに使ってるので、3号機の動作を改善したところであまり意味はないんですけど。(^^;

ついでに。
ブラウザを何種類か試してみて。
Midoriとかいうのが、レンダリングが高速でよいのかな、と。
Chromiumとかいうのは、現時点では起動すら出来ませんでした。orz
#ま、ナイティビルドらしいので。

webkit使ってるのが、比較的レンダリングは高速じゃないかと思います。
そんでも、やっぱりFireFoxの便利さにはかなわないような気がするなぁ、と思いながら使ってました。
風博士も悪くないんだけど、なんかUIが独特な雰囲気で。

性能にこだわるなら、色々とありそうですけど、やっぱり現時点ではFireFoxがベストなのかな、と思ってます。
Operaも使いましたけど、あれも、なんかUIが慣れない。
慣れ次第な気はするんですが。
最初に日本語フォントがアレなのもOperaはマイナスポイントですかね。
設定終わって動いてしまえば高速な感じなんですけど。

いずれにせよ、今はCPUパワーはある程度ないと、動画とかは厳しいのかなぁ。
たぶん、Windowsでも似たようなもんだったとは思うんですけど。
その辺、誰かWindows版のFlashとUbuntu版で比較したひととかいないんですかね。

送信者 かべがみ


もういっちょ追加。(笑)

送信者 かべがみ



|

« 古いPCでUbuntu(8) | トップページ | Ubuntuの普及に一役(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44923660

この記事へのトラックバック一覧です: そういやぁ、広末涼子が好きだったんですよ。:

« 古いPCでUbuntu(8) | トップページ | Ubuntuの普及に一役(笑) »