« ISOをDVDに焼く時にチェックサムでエラー | トップページ | amd64環境でのWMV9の再生 »

慣れた。

件のディスプレイの話である。
半日で慣れた。orz
もう少し、広さに感動といういうか、ああ、こんなに広いのね、と思う時間が長いかと思ったが、わずか半日。
そりゃあそうか、と思う反面。
#常に画面見てるわけだし、慣れるのは早いでしょ。

せっかく上位機種に変更したんだから、もう少し感動が長続きしてもよいのではないか、と思わないでもない。

では、これが逆に劣悪な環境に変わったとしたら。
やはり半日で慣れるんだろうか。

ふと、古いPCにUbuntuを導入してた時のことを思い出す。
あのときは、メインマシンを放置して、狂ったように古いPCで環境設定を行っていた。
その際、使用していたのは、やはり古いCRT。
画面サイズ的には、SXGA。(1280x1024)
最初手狭に感じていたけれども、やはり、半日程度で慣れたような気がする。
というのも、そちらはあくまでサブマシンであり、家族が使うPCであったため、最初からそういう気持ちでいたため、であろうと思っていた。

実はそうではなく、単に人は慣れるものなのか。

してみると。
NB100のキーピッチにも、もしかしたら半日程度で慣れたのかも知れない。
・・・未練たらたら。(爆)

今回導入した液晶ディスプレイのサイズが解る図を作ってみた。
結構違う。
黄色が今までのDELLのディスプレイ。1680x1050の画面サイズ。
白が、今回導入の1920x1200。
ちなみに、赤がフルHDの画面サイズ。

実感として、思ったよりは違うなぁ、というのが図を見て解る。
案外、フルHDも画面としては広く使えるのだなぁ、と思ってみたり。

でも、結局半日で慣れる。orz

送信者 Blog


|

« ISOをDVDに焼く時にチェックサムでエラー | トップページ | amd64環境でのWMV9の再生 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/44887495

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れた。:

« ISOをDVDに焼く時にチェックサムでエラー | トップページ | amd64環境でのWMV9の再生 »