« ワタクシはPCで何をするのか? | トップページ | アスワンのUbuntuにCairo-Dockを導入 »

Ubuntu 9.04でのイーモバイルがイマイチ

つながるんですけどね。
日本語フォーラムで識者の方が対応してくださっていたので、gnome-pppで接続は出来ますし、つながってしまえば、速度は出ているようです。
#Windowsと同じ速度、という意味でフルに出てるかどうかは不明ですが。

ただ、使い勝手の点で問題があり、まず、gnome-pppを管理者権限で動かさないとならない、ってのとネットワークマネージャが接続を認識してくれないので、FireFoxがオフライン状態となってしまいます。
ま、これも手動で切り替えてしまえば、動作はします。

あと、D12HWをUSBに挿した時に、ウィザードが毎回あがるのが面倒というか。
一度つながらない設定残して置いて、設定済みって事にしておけば回避出来るのかも知れませんが、悪さをしそうで、試してないです。

8.10とかでは対策したって情報があがってたりするので、そのうち9.04でも対策されるんじゃないか、と思ってるんですが、まあ、9.04のセキュリティパッチの中に取り込まれるってことななさそうなんで、9.10まで待ちの気配ですかね。

致命的ではないものの、ちょっと残念な部分ですな。
この手の使い勝手が印象を左右するので、最初に一手間かければ、あとはおいしくってのが印象悪くしない手だとは思うんですけど。
毎度毎度手間がかかるのは。

近いうちに修正されることを期待して。(笑)

|

« ワタクシはPCで何をするのか? | トップページ | アスワンのUbuntuにCairo-Dockを導入 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45110508

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu 9.04でのイーモバイルがイマイチ:

« ワタクシはPCで何をするのか? | トップページ | アスワンのUbuntuにCairo-Dockを導入 »