« OpenGLのベンチマーク? | トップページ | ワイヤレスゲートの使用を断念。orz »

Ubuntu9.04の影響だったんですかね

しばらく、アクセス数がかなり伸びていた時期がありました。
ちょうど、9.04がリリースされた時期かと思いますけど。
日に500を越えるPVがあり、最近、こんなことなかったのになぁ、なんて思ってみたり。

まあ、こうしてブログなんぞ書いているんだから、見てもらえるのはありがたいとして。
その後、アクセス数が維持出来ないってことな、内容がアピールしなかったんだろうなぁ、と漠然と反省。
まあ、過去にも書いてますけど、おもしろおかしく読ませる文章を意識してるわけじゃないし、そんな文章が書けるわけでもないので、その辺は、仕方ない、と諦めてみたり。

そんな中でも、たまにコメントくださる方もいて、読んでますよ、なんて言われると継続の力になったりするんですけどね。(笑)

最近、トラックバックのみならず、コメントにもスパムが入るようになって、なんでかなぁ、なんて思ってたりするんです。
もしかして、どっか有名なところにリンクでもされたか?と思って、リンク元を見てみても、そういうことはなさそうだし。(爆)
ま、単にめぐり合わせで増えてるだけってことですかね。

これまでスパムコメントとか、ほとんどなかったので、こんなのもあるんだなぁ、なんて思ってましたが、有名なとこだと、これの対応だけで大変なんでしょうね。
幸いというか、残念ながら、というか、ワタクシのこのたわごとは、さほど人気のあるものでもないようで、スパムコメントなんて、週に一度あるかないか、ですけどね、
#スパムじゃないコメントだと月に一度あるかないかですけど。orz

ま、単に最近のアクセス数の動きを見た感想でした。
電車混んできたんで、今回はこの辺で。(笑)

|

« OpenGLのベンチマーク? | トップページ | ワイヤレスゲートの使用を断念。orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45112688

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu9.04の影響だったんですかね:

« OpenGLのベンチマーク? | トップページ | ワイヤレスゲートの使用を断念。orz »