« ようやく入手、さくさくUbuntu | トップページ | 新幹線でUbuntu(4) »

CoreAVCが動いてなかった。orz

HDDに本格インストールした際に、設定移し忘れていたらしく。
CoreAVCが動いていませんでした。orz

なんか、HD動画を再生した時に、動き悪いな、と思ってたんです。
ATOMだし、仕方ないか、と思って、試しにWindowsで再生したら綺麗に再生する。
ああ、やっぱりWindowsには動画はかなわないんだなぁ、と思って。

まだなんか手があるかも、と思って、端末からmplayerを動かしてみたら。

CoreAVCを認識していない。orz

自分のエントリを読み直して、再設定。

無事にCoreAVC認識。

おお、Windowsに負けてない。

すまん、Ubuntu、疑って悪かった。

いや、もう、H264の動画再生するなら、CoreAVCは必須です、Atomでは。
ネットブックの動画再生環境に若干の不満がある方は、ぜひお試しを。

ちなみに。
Core2のメインマシンでは、まったく不要です。>CoreAVC
ffmpegだけで十分。
プアなCPUで動画再生するなら必須ってところでしょうかね。
GMA950で、動画再生支援なんかなくても、コマ落ちもほとんどなしで再生できますから。

|

« ようやく入手、さくさくUbuntu | トップページ | 新幹線でUbuntu(4) »

Ubuntu」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45280581

この記事へのトラックバック一覧です: CoreAVCが動いてなかった。orz:

« ようやく入手、さくさくUbuntu | トップページ | 新幹線でUbuntu(4) »