« VistaにSP2が当たらない。orz | トップページ | 特にトピックではないんですが。 »

イー・モバイルでUbuntu

これまでも、イー・モバイルでモバイルをしているというのは、何度か書いていますが。
やっぱりGNOME-PPPで接続するよりも、ネットワークマネージャで管理されている方が圧倒的に便利です。
まあ、ネットワークマネージャというのが、ネットワークの一元管理をしているものなので、そっちが便利なのは、当然のことなのですが。

というわけで、日本語フォーラムのこの記事に協力者が少ないのは残念だなぁ、と。(笑)
とはいえ、イー・モバイルでネットブック抱き合わせ販売している機種って、そんなに多くないから、もしかしたら、既に提示されているD02HWとD12HWがほとんどなのかも知れませんけど。
まあ、何を気にしているのかというと、このまま協力者が少ない状態だと、次のバージョンというか、リリースに、やっぱりイー・モバイルの対応がネットワークマネージャに入らないんじゃないか、って点で。
数が多ければ、対応されるのが早いかも、って思ってるだけなんですけどね。

単純に、今便利なので、次回リリースでアップグレードすると、また元に戻るのはかなわんな、ってだけの話です。
もしも、ここ読んでるひとで、イー・モバイルを使ってるひとがあるなら、ご協力を。
#ワタクシのブログで呼びかけてもねぇ。(爆)

|

« VistaにSP2が当たらない。orz | トップページ | 特にトピックではないんですが。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45211367

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルでUbuntu:

« VistaにSP2が当たらない。orz | トップページ | 特にトピックではないんですが。 »