« CoreAVCが動いてなかった。orz | トップページ | へぇ。 »

新幹線でUbuntu(4)

ようやく機会が訪れました。
新幹線でアスワンとイー・モバイルの組み合わせ。
本当は東海道新幹線なら、N700系で、無線LANなのかも知れませんが。(笑)
#契約解除してしまったので。

結論から先に書いてしまえば、使えないことはない、というレベルでしょうか。
地元のローカル線とさほど使い勝手は変わりません。
たまに、切れるというか、遅くなる場合があるくらいで、まあ、待ってればつながるかな、と。
そういう意味では、ネットを使う程度、まあ、ヘビーな使い方ではなく、ちょっと暇つぶし程度であれば、どうにかなるのかな、と。
まあ、これ、例えば東北新幹線なんかだと、トンネル多いんで、そういう場合はどうなるのか、は明日検証ですけどね。
#今日は東京へ移動、明日は仙台へ移動。orz

アスワンの大きさは、新幹線の狭いテーブルでも、困らないくらいのサイズなので、まあ、手頃でしょうか。
ローカル線で使用していた時には、ちょっと回りに迷惑かも、と思いましたが、新幹線の席幅があれば、まあ、なんとか迷惑にはならないかも、ってところです。
#用途によるような気もする。

てなわけで、懸案だった、新幹線内での使用もめどがついたので、これで心置きなく出張に持ち歩けます。(笑)
まあ、情報機器の持ち込みになるので、場所によっては注意が必要ですけどね。
つまらんことで問題発生させたくはないので。
#ま、私物までうるさく言うところはあまりないですけど。
そういう意味では、不自由な世の中になってきましたねぇ。
---------- 追記 ---------
さすがにトンネル多いと無理。(笑)

|

« CoreAVCが動いてなかった。orz | トップページ | へぇ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45287237

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線でUbuntu(4):

« CoreAVCが動いてなかった。orz | トップページ | へぇ。 »