« 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? | トップページ | 気がついたことがある »

FireFox 3.5 その後(2)

とりあえず、対応してないアドオンは無理やり対応させてみて。(笑)

まあ、動かなかったら、その時はその時、ってスタンスでちらっと使ってみようかと。
で、このエントリはアスワンのFireFox3.5のScribeFire上で書いてます。

よく使うアドオンのほとんどは動作しているんですが、一部マイナーなものは対応が遅れているみたいですねぇ。

それと。
普通にUbuntuの標準リポジトリのFireFox-3.5もリリースバージョンになったんじゃないかと思われます。
アップデートしたら普通に入ったので、使ってみる気になったわけですが。
これまでも書いている通り、高速化されているという恩恵はまったく感じていません。
もう少し使い込んでみないと、と思う一方で、まあ、劇的に高速化したとしても、人間ってのはすぐに慣れてしまうので、なかなか速くなったとは感じないかも知れません。

そういや。
アスワンでブログ書くようになった理由のひとつに、実はアスワンで書いてる方がキータイプの反応がよい、ってのがあります。
キーボードがよいのか、それとも実はATOMの方が、この辺の対応がよいのか、実はメインマシンのGeForeceはあまりよくないのか、理由は様々考えられますが、テンポというかAnthy使ってる時の軽快感がアスワンの方がいいのです。
これ、ちょっと不思議なんだよなぁ。
全体的なスクロールとか、圧倒的にメインマシンの方が上なんですが、ことAnthy使った入力だけに限って言うとアスワンの方が軽快に入力できるんですよ。
マシンパワー以外の何かがあるとしか思えませんね。
まあ、案外、ワタクシはノートPCのキータッチが好き、ってだけの話なのかも知れません。
う〜ん、DellPCのキーボードも悪くないと思ってましたが、ちょっと安物キーボードでも探してみようかな、って気になりますね。
ちなみに。
Dellマウスはホイールクリックがしやすくてお気に入りなんです。(笑)
そういう点ではAcerマウスとか、他のPCで使ってるマウスって、ホイールクリックのクリック感がイマイチでUbuntuというかFireFoxでは使いにくいと感じてしまいますねぇ。

ま、この辺、非常に感覚的な話なので、万人向けの話ではありませんが。

さて、しれとこでブラウズでも試してみますかね。


|

« 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? | トップページ | 気がついたことがある »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45532294

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox 3.5 その後(2):

« 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? | トップページ | 気がついたことがある »