« かなり焦った。orz | トップページ | 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? »

FireFox 3.5 その後

結局使うのはやめてしまいました。
前述の通り、さして速くなったとも思えないのと、アスワンで使用しているアドオンのいくつかが未対応なので、ちょっとネットブックでの使用は厳しいかな、という印象で。
ちなみに、メインマシンでも使って見ましたが、元々のパフォーマンスに優れているため、大差はないですかね。
やはり、体感で高速だ、と感じるためには、ベンチマーク的な数値で4倍は速くないと、いやぁ速くなったなぁ、とは思えないと思うんですよ。
今回、かなりJavaScriptが高速になったようなんですが、そういうサイトに行かないので、はっきり言えば、違いが解ってない、ってところです。

高速化したいんなら、ハードの変更が手っ取り早いのかな、と思ってますけど。
なんとなく。
SSDが欲しいな、と思う今日この頃。

というのも、アスワンのサスペンド、ハイバネートに問題がなくなると、今度はハイバネートの速度なんかが気になってくる。(笑)
ここが速いと、ぶっちゃけ、運用がラクになるかな、って感じ。
で、SSDの値段を調べてみたんですが、まだ高価ですねぇ。
とりあえずの運用なら、32GBあれば足りそうなんですが、動画を見ること考えると、64GBが欲しくなるのが人情。
もう少し待てば、安くなりますかねぇ。

ま、FireFoxとはなんの関係もないんですが、アドオンとか使い始まってると、なかなか新環境への移行も難しくなるもんですな。
今までは、さほどアドオンなんか入れずに使っていたので、わりとすぐに移行できたんですが。
なにごともほどほどがいいようで。


|

« かなり焦った。orz | トップページ | 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45531030

この記事へのトラックバック一覧です: FireFox 3.5 その後:

« かなり焦った。orz | トップページ | 個人用パソコンにubuntuは普及しないこともないんじゃないかな? »