« SDカードで失敗。orz | トップページ | USBケーブルを買った。 »

実はGoogle Chromeに触ってたりする。

アスワンではなく、メインマシンの方で、Google Chromeに触ってたりします。
Ubuntu Tweakで開発版のリポジトリが追加できるみたいで、たまにアップデートが来てたりします。
最近、ようやくブックマークが追加されたみたいで、ちまちまと触ってたりしますが。

確かに高速なレンダリングが行われています。
こりゃ速いわ、と思えるほど高速ですね。
FireFox3.5が高速になったってのが体感できなかったワタクシが体感できたんだから、かなり速いはずです。
ただ、まだフォント回り(日本語)とか全然話にならないので、常用は全然無理なんですが。
もしも、この速度を維持したまま、Linux版で、フォント回りの処理が改善されるなら、少なくともWebブラウズに関しては乗り換えるかも知れません。

とはいえ。
FireFoxのアドオンの便利さに、どれだけ迫れるのかは解らないので、全面的に乗り換え可能かどうかは、実際にChromeがロールアウトしてみないと結論は出ないんですけどね。
まあ、GoogleOSなんて話があり、これがLinuxベースだって言ってるんだから、近々にChromeブラウザもLinux版がきちんとリリースされるんでしょう。
GoogleOSって、まずはブラウザありき、のはずなんで。


|

« SDカードで失敗。orz | トップページ | USBケーブルを買った。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45596668

この記事へのトラックバック一覧です: 実はGoogle Chromeに触ってたりする。:

« SDカードで失敗。orz | トップページ | USBケーブルを買った。 »