« Linuxのダメなところ、だそうで。 | トップページ | 美紗緒辞書再び »

Linux関連グッズってなんだ?

イマナビとかいうところから、トラックバックが来て、「Linux関連グッズ」とか書いてあったから、ちょっと怖い期待をして、サイトを見てみた。

がっかり。orz

大体は、本の紹介ばかり。
まあ、Linuxグッズといえばグッズなのかも知れないんですが。

期待したのは、もっとこう、なんか違う、なんていうかさぁ。
アレですよ、アレ、みたいな。
#何書いているのか解らんな。

例えば、「Linuxタオル」。
単に、ペンギンとLinuxって文字が入ってるだけのバスタオルサイズのものと、ハンドタオルサイズのもののセット商品。
5色くらいあって、選択可能な商品とか。
いかにもグッズでしょ。
#誰が買うのか解らんけど。

そんで、「Linux鉛筆」。
もう、単なる鉛筆なんだけど、トンボの部分がペンギンで、金文字でLinuxって入ってる。
後ろの部分に、普通は消しゴムがついているんだけど、ちょっと先のとがった(でも先端は丸い)プラスチックのペンがついていて、タブレットPCでペンの代わりにも使えるというもの。
#ダメだ。欲しくない。

これでどうか。「LinuxUSB扇風機」
USB接続で、電源取って、卓上扇風機として使えるもの。
扇風機を回すと、羽根に書いてある模様が「Linux」と読める。
別バージョンでペンギンもあり。
#値段次第で、夏限定なら行けるかも。

「Linuxマウス」。
単にマウスにLinuxって入ってるだけ。
#まあ、これも値段次第か。

「Linuxタトゥーシール」。
Linuxのイベントで使用。
#グッズというにはなぁ。

発想が貧困だなぁ。

どうもこう、グッズらしいグッズってのが出てこない。
そもそもグッズってなんだ?
関連グッズっていうからには、Linuxを使う上で重要なものというか、便利とか、楽しく使えるものじゃないとダメかな。

「Linuxまくら」。
う〜ん、意味不明。

「Linux傘」。
開くとLinuxって書いてあって、柄がペンギン。

どんどん意味不明になって来ている。

とまあ、こんな感じの面白グッズを期待してサイトを見てみたんですけどねぇ。

ひとのサイトにトラックバック飛ばすくらいなら、そのくらいのバカバカしいアイテムを多数用意して、「Linux関連グッズ!」とかやって欲しいもんだと思うんですが。

|

« Linuxのダメなところ、だそうで。 | トップページ | 美紗緒辞書再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45769522

この記事へのトラックバック一覧です: Linux関連グッズってなんだ?:

« Linuxのダメなところ、だそうで。 | トップページ | 美紗緒辞書再び »