« USBケーブルを買った。 | トップページ | アスワンのBootchartの結果 »

ランタイムが伸びた気がする。(戻ったというべきか)

SDカード装着しっ放しだと、起動が遅くなる、というかハイバネートからの復帰が遅くなる件は前のエントリで書いたけど、
なんか、SDカード入れっぱなしだと、ランタイムも明らかに短くなるみたいね。
検証してないから、迂闊なことも書けないけど、ここ数日は、ランタイム短くなったなぁ、電池痛んできたのかなぁ、なんて考えてたんですが。

本日は、以前の水準に戻ってる感じです。
もしかして、SDカードスロットって、結構電力消費するんですかね。
ネットで調べてみても、その辺の根拠になるような情報が出てこなかったんですが。

いずれにせよ、USBもSDも挿しっ放しは良くないってことですかね。orz


|

« USBケーブルを買った。 | トップページ | アスワンのBootchartの結果 »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45599494

この記事へのトラックバック一覧です: ランタイムが伸びた気がする。(戻ったというべきか):

« USBケーブルを買った。 | トップページ | アスワンのBootchartの結果 »