« キーボードショートカット再び | トップページ | Ubuntuの安定性 »

カーネルを元に戻した。

ハイバネートに失敗することがあるので、元に戻しました。orz
ランタイムも期待したほど伸びないようだし、ちょっとでもバージョン新しい方がいいかな、ってことで、元の標準カーネルに。

ま、無線とかコントロールの幅が小さいけど、とりあえずこれで動作しているので、9.10に期待しつつ、このまま使うことにしようかと思ってます。

EeePCなら、結構恩恵あったのかも知れませんが、ASUSではないので、さほど恩恵ないのかも知れません。
ま、残念ですが仕方ない。(^^;


|

« キーボードショートカット再び | トップページ | Ubuntuの安定性 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ネタ投下。

さようなら Ubuntu、こんにちは PCLinuxOS:
http://japan.internet.com/linuxtutorial/20090703/1.html

興味深い事が書いてますね。

>・奇妙なことがある。Ubuntu や Kubuntu で動作する多くの Web サイトでは、Firefox が膨大な量のテキストをオーバーラップしてレンダリングする。同じバージョンの Firefox をほかの Linux で試したが、このようなことはなかった。

Ubuntu「だけ」?なのか?

さて、Googleで使っているデスクトップOSは6.06ベース、って事なんですが、もうすぐサポート期限が切れます。
Googleが今後Ubuntuを使いつづけるのかどうか、ってのも注目したいですね。

投稿: cametan | 2009年7月15日 (水) 00時47分

引用されている部分の意味がちと解らなかったんですよね。
Ubuntuサーバに対してFireFoxでアクセスすると、ってことなのか、Ubuntu上で動作するFireFoxがいくつかのWebサイトで、そのような挙動を示すのか。
ちと不明。
なんとなく、CSSの解釈が異なり、画面が崩れてレンダリングされるのかな、と思ったりしましたが。

で、つぎのページに行ってPCLinuxOSについての記事読んで、もしかして皮肉なのか、とも思ったんですが。
Grubでアウトだと、なかなか難しいんじゃないかと思うんですけどね。

ただ、著者の書いている通りの部分ってのは、8.10までは確かにあったかな、と思ったりしました。
9.04は、かなりイイですよ。
安定性とか。
性能は、まあ、他のディストリと比較してないんで、なんとも言えませんけど。
Ubuntu派生ディストリでは大差ないでしょうし。
興味があるのがSbayonとかですかね。

ま、ネタ投下されたので、ちとエントリ考えてみますかね。(笑)

投稿: かおりん | 2009年7月15日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45637089

この記事へのトラックバック一覧です: カーネルを元に戻した。:

« キーボードショートカット再び | トップページ | Ubuntuの安定性 »