« 謎だ。 | トップページ | OpenSolarisに触ってみた »

クッションを買った。

あんまし、PC関係に関係ない話のようですが。
椅子に使用するクッションを買ってきました。
低反発クッションとか言うやつ。
ニトリで、799円。激安。(笑)

なんでかというと、例の「キーボードに傾きを付けない方が疲れない」って記事から。
キーボードをチルトしないと、机と椅子の高さの関係で、ちょっと厳しい状態になってまして。
ずいぶん前に購入した椅子の高さを目一杯上げても、机の高さに数センチ足りない状態で。
気にはなってたんですが、まあ、いいかぁ、と放置していました。

んでも、例の記事を読んで、ちょっと改善しようかと思って、かさ上げのために椅子の方にクッションを置くことにしたわけです。
どんだけの効果があったかは不明ですが。(笑)
まあ、こうしてキーボードを叩いていると、高さはほぼ適正になったかな、って気はしますね。
加えて、キーボード変更による軽いタッチでのキータイプが可能になったので、入力そのものは軽快になったんじゃないかと思います。

自宅PCなんで、それほど猛烈にキーを叩くなんてことは、ほとんどないため、気にしなければそこまでだったんですが、気になってしまうと、なんとかせずにはいられなくなるので。(^^;

あとは、もう少しキーボードへの慣れが必要かも知れません。
もう少し、0.1mmばっかり、キーピッチが小さい方が好みだったかな。
ま、それもいずれは、慣れてしまうか、良いのが見つかるか。
適当に探しときましょうか。(笑)

|

« 謎だ。 | トップページ | OpenSolarisに触ってみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45738002

この記事へのトラックバック一覧です: クッションを買った。:

« 謎だ。 | トップページ | OpenSolarisに触ってみた »