« 気持ちだけ貰っておくよ | トップページ | 美紗緒辞書の効果 »

日経とかでネットブックの特集してたけど

VAIOのTypeW以降、あんまし、いいなってネットブックが出てない。
まあ、結局アスワンで満足していて、問題点と言えば画面解像度のみ。
この点さえ改善されるのであれば、ぜひともアスワンの次期ネットブックに乗り換えてもいいと思ってるのだけれども、Acerは下半期のネットブック開発を一時凍結したみたいだし。
Windows7は従来機に載せてくるってことかな。
まあ、ラインナップ的には十分な種類が出ているので、自社内で競合機を増やすこともなかろうという判断なのかも知れませんが。

ワタクシ的には、アスワンの751がATOMのN280だったら即買いだったんですがねぇ。
#とかいいつつ、きっとWindows7版が出るまでは手を出さなかったと思います。(笑)

キーボードに関しては、アスワンで完全に満足してしまっていますし、画面解像度に関してはカスタマイズを重ねて、妥協の結果、どうにか満足できる状態になっています。
というか、慣れました。(爆)
慣れてしまえば、あまり困りません。
まあ、メインマシンの広大な画面があるので、必要に応じて使い分ければいいだけ、ってのは効いているかも知れませんが。

何より。
やっぱり重量です。
重さですよ、重さ。
ワタクシは、毎日持ち歩いていますし、場合によっては立ったままネットを見てたりするんですが、アスワンの重さ(1.06Kgだったかな)でも、それなりに効きます。
それが、1.3Kgとかワタクシ的にはありえません。
なので、実は、751でも、もう少し軽くないとな、ってのが本音だったりします。
重量考えると、6セルバッテリー化もためらわれますし。
次期機種選定に入るのは早すぎるとは思うんですが、重量増のことを考えると、画面のサイズは10インチを大きく超えないことが前提をなりそうです。
200g重いってことは、缶ジュース一本分重いってことですから、積み重ねると効きそうですよね。
長いランタイムも魅力ですし、広い画面も大変素晴らしいのですが、ワタクシには、アスワンD250の重量が正解だったような気がします。

デザインはASUSの1002HAEに惹かれるんですけどねぇ。(笑)

|

« 気持ちだけ貰っておくよ | トップページ | 美紗緒辞書の効果 »

ネットブック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45779326

この記事へのトラックバック一覧です: 日経とかでネットブックの特集してたけど:

« 気持ちだけ貰っておくよ | トップページ | 美紗緒辞書の効果 »