« GoogleOSに期待する人って誰? | トップページ | 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 »

SDカードで失敗。orz

ってほど大げさなもんではないんですが。
SSD化のおかげで、減った容量を若干でも補えるといいな、と思ってSDカードを差しっ放しにしてたんですが、ハイバネートからの復帰に、ちょっと時間が掛かるようになってしまってました。
SSD化の弊害なのかな、と思ってたんですが、試しにSDカードを抜いてハイバネートから復帰したら、復帰が従来通りというか、高速になってます。
意外にSDカードのマウントって時間が掛かるんですねぇ。
#ま、数秒なんですけどね。

というわけで、SDカードは、またテンポラリの運用に戻してしまいました。
8GBのSDカード買ったのに。orz

ちなみに。
アスワン、SDカードスロットからのブート、対応しているかも、です。
挿入して起動ドライブ選択画面出したら、SDカードが見えてましたから。
SDカードにOpenSolaris入れてみるかな。(笑)


|

« GoogleOSに期待する人って誰? | トップページ | 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45596034

この記事へのトラックバック一覧です: SDカードで失敗。orz:

« GoogleOSに期待する人って誰? | トップページ | 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 »