« SSD導入! | トップページ | 発熱減らんなぁ。 »

最近のUSBメモリ

実は、SSDを購入する前に、ダメになったバッファローのUSBメモリの代わりを買い求めているんですが、それがDOSパラで購入したA-DATA製のメモリでした。
ま、単純に代わりになればいいや、ってんで2Gの安価なものを購入してきたんですが。
これが速くて驚いたんですよ。
他のUSBメモリは一年程前に購入したものばかりだったんですが。
速度面では比較になりません。
こんだけ違うもんなんだ、と正直言って驚きました。
転送レートで20MB/秒でちゃうもんなぁ。
この転送レートになってしまうと、我が家のLANより断然速いので、動画なんかのやりとりには、必然的にこの手のメモリを使用することになるんですが、2GB程度だと、ちと足りない。(笑)
動画を転送するなら、やっぱり8GB程度のメモリは欲しいところですな。
とりあえず、やっぱりA-DATAのMicroSDをSDアダプタかませてアスワンに搭載したので、しばらくはこちらを使いましょうか。
またドスパラ行く機会があったら、4GB程度のUSBメモリを購入して、LiveUSBを作成しようと思ってます。(笑)



|

« SSD導入! | トップページ | 発熱減らんなぁ。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45561582

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のUSBメモリ:

« SSD導入! | トップページ | 発熱減らんなぁ。 »