« 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 | トップページ | ランタイムが伸びた気がする。(戻ったというべきか) »

USBケーブルを買った。

バッファローコクヨサプライとかいうところの極細USBケーブル。
何に使うか、というとアスワンとイー・モバイルの接続。
付属のケーブルでも問題なかったんですが、太いので、取り回しがイマイチなのと、白いので目立つのがちょっと。

今回購入のは、1mなんだけど、長かった。orz
んでも50cmじゃ短いし、80cmとかいうのがあれば、ちょうどよかったのかな。
この製品、元々ノートPC対象らしくて、コネクタが小型なのが良い感じ。
標準の長さのコネクタだと、長すぎて、引っ掛けて根元曲げそうな感じが怖かった、ってのもあるかな。
この位だと、カバンを下敷きにしても干渉しないし、非常に安心感がある。
短いからテコの原理も働きにくいはずだし。
#力一杯引っ張れば曲がるけどさ。

一応シールドしているとか書いてるから、まあ、多少はノイズにも強いのかも知れないけど、この辺は体感は困難なところ。
長くなった分、アンテナ線としての役割果たせばよいな、なんて他愛もないことを考えてみたり。
#ま、そんな効果はたぶんない。
で、680円程度のものだし、傷んで来たら即買換え、がいいんだろうね、こういうケーブルって。
数千円するようだと考えちゃうけど。
結構、ネットにつなげるかどうか、ってのは今のアスワンの運用では生命線だからなぁ。


|

« 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 | トップページ | ランタイムが伸びた気がする。(戻ったというべきか) »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45599462

この記事へのトラックバック一覧です: USBケーブルを買った。:

« 実はGoogle Chromeに触ってたりする。 | トップページ | ランタイムが伸びた気がする。(戻ったというべきか) »