« UNetbootinを試す。 | トップページ | BIOS更新その後 »

Windows版のVirtualBoxで

Windows版のVirtualBoxでUSBメモリを認識させてみた。
ドライバがインストールされるので、特に問題なく認識。
使ったバージョンはVirtualBox3.02。OSはVista。
ISOをLinuxMint7でISOから起動して、USBメモリを選択して、認識させてみた。
このくらい手軽に認識するなら、VirtualBoxからUSBメモリへのOSインストールなんてのも簡単に出来るかも。
失敗してもダメージがないってのがいいよねぇ。(笑)

UBS認識に関しては、まあいろいろとトラブルも聞くから、もしかしたらたまたまワタクシの環境では問題なく認識されているだけ、かも知れない。
USB認識されるなら、もしかしたらMP610のSDカードリーダーもOKかな。
だとすれば、浮いてる8GBのSDカードにOpenSolarisでも、なんてことも可能なのかも。

|

« UNetbootinを試す。 | トップページ | BIOS更新その後 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45725383

この記事へのトラックバック一覧です: Windows版のVirtualBoxで:

« UNetbootinを試す。 | トップページ | BIOS更新その後 »