« 問題は安心感ではないのかな。 | トップページ | ネットブックは、ってよりは…。 »

Chromiumはだいぶ使えるようになったと思う。

試しにココログの投稿ページから、久しぶりに投稿してみる。
ちょっと前まで、iBusとか動かなかったのがウソみたいに普通に日本語書けるし。
amd64で、こんだけきっち動いてくれるなら、かなり使えるようになったってことなんじゃないのかな。
起動速いし、表示も速い。
#FireFox比。

まあ、便利さで言ったらFireFoxが圧倒的だけど。

ちょっと前までのLinuxのブラウザというと、FireFoxかOperaしか選択肢がなかったけど、これでChromiumも選択肢に入れてもOKなんじゃなかろうか、と。

コマンドラインの引数でプラグイン有効の指定とかいるけど、この辺は、まだ開発版だから仕方ないところなのかな。
はやいとこリリース版が出ることを切に願うわけですが。

もしかしたら、Chromiumなら、ScribeFireに乗り換えた理由であるところの「ココログの投稿画面が遅くて仕方ない」って問題に綺麗に対応可能なのかもしれない。

実際、こうして今、ココログの投稿画面で書いてるわけですが、速度的なストレスはまったく感じないわけで。
結局は、FireFox2のJavaScript性能が問題だった、ってことなのかも知れません。

う~ん、今更ではあるけど、もうしばらくココログ投稿画面とか使ってみるかな…。

|

« 問題は安心感ではないのかな。 | トップページ | ネットブックは、ってよりは…。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46021645

この記事へのトラックバック一覧です: Chromiumはだいぶ使えるようになったと思う。:

« 問題は安心感ではないのかな。 | トップページ | ネットブックは、ってよりは…。 »