« アスワンの方にはChromiumだった | トップページ | DropBoxの活用 »

CHromiumの方がいいのかも

違いはない、みたいことを書いてましたけど、Chromiumの方が、きちんとフォントが変わっているように思います。
メインマシンのChromeの方だと、例えばココログの管理画面なんかに、なんか汚いフォントが残ってるんですが、Chromiumの方では、デフォルトフォントでレンダリングされてるっぽいんですよね。
まあ、一見些細なところなんですが、見た目に関する部分なので軽視できないなぁ、なんて思ってます。
そんでも、両者の違いってのが、それだけなのかどうかもよく解ってないので、メインマシンはChrome、アスワンはChromiumって構成のまま、しばらく使ってみるつもりですけど。

やっぱり、ブックマークにアクセスするのが、ちと手間ってのは、全体的な使い勝手を落としますね。
よく使うブックマークはマイニフティに登録してしまったんですが、たまにチェックする、例えば、Acerのサイトなんかは、その辺には登録してなくて、ブラウザのブックマークだけなんですよ。
マイニフティの方に全部インポートしとけば、って話はあるんですけど。(^^;
結構頻繁に変わるもんで、その度に変更なんてことはやってられんなぁ、と。
なので、頻繁に使用する物だけ、日々の巡回分だけマイニフティに登録って運用なわけです。
この辺、使い方として、解消するアイディアがなんかあるといいんですが。
将来的には、Chromeにも、各種アドオンなんかが出てくる可能性があって、それらを使えば解消するのかも知れませんが、今困ってる現実を回避するためのアイディアとして、なんかないかな、ってことで。
まあ、変に場当たり的な対症療法を施してしまうと、後で大変なんてことはありがちなので、適当に、というか適切な手段を講じたいと思ってますけどね。

|

« アスワンの方にはChromiumだった | トップページ | DropBoxの活用 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45816572

この記事へのトラックバック一覧です: CHromiumの方がいいのかも:

« アスワンの方にはChromiumだった | トップページ | DropBoxの活用 »