« 有料サポートが始まるのか。 | トップページ | 美紗緒辞書に若干の問題 »

Googleリーダーって便利

非常に今更なんですが。
使い方を全然解ってなかったらしく。orz

リーダーで取得した記事の中からだけ検索とかできるんですね。知りませんでした。orz
まあ、機能を考えれば当然のような気もしますが、やってみるまで、できることを知らなかったという。

例えば、リーダーで読んだ記事にFireFoxの拡張で便利なのがあったなぁ、なんて時に、すべてのアイテムから「FireFox アドオン」で検索かけると、簡単に記事一覧が出てきてしまう。
これがRSSリーダーの醍醐味なのか、と改めて思い知った次第。
まあ、普通にGoogle先生にお伺いしても、結果は変わらないのかも知れないんですが、うろ覚えの記憶で、確かリーダーで読んだよな、程度のものを、適当キーワードで検索できるってのは便利ですね。
#なんか、すごく今更なバカみたいなことを書いてるような気がしてきた。

スターなんかも、ようやく最近使い出した機能で、例えば、「あとでちゃんと読もう」とか「あとでネタにしよう」なんてのにマークを付けて置くって使い方をしていますが、本来はどういう使い方なんでしょうね。

なんか、すごく当然のことを知らないでいるような気がしているので、ぼちぼちと調べていくと、ワタクシの思いも寄らぬ便利な使い方なんてのがあるのかも知れません。
ああ、こんな状態では、より多機能なリーダーなんて使えないかもなぁ。(笑)

|

« 有料サポートが始まるのか。 | トップページ | 美紗緒辞書に若干の問題 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45839878

この記事へのトラックバック一覧です: Googleリーダーって便利:

« 有料サポートが始まるのか。 | トップページ | 美紗緒辞書に若干の問題 »