« 狼と香辛料 | トップページ | 日本語フォーラムが盛況な様で。 »

フルHDはきつい。

アスワンでの動画再生ですが、CoreAVCを使っても、フルHDはきつい。
そんなに大きな動きじゃなくてもコマ落ちが発生するようで、画像と音声がずれていきます。
音ズレが発生しなければ、まだなんとか見れないことはないんですが。
動画再生を考えると、やはりもう少しハイパワーなノートPCが欲しくなりますねぇ。

ランタイムとCPUパワーの両立は、安価なネットブックでは厳しいのは解ってるんですが。
頻繁に動画再生なんてするもんでもないので、この辺は諦めるしかないかな。
今後、追加ハードでどうにかなるなら考えないでもないですが、カード導入とかすると確実にランタイムは短くなるし。
本末転倒な気がする。orz
割り切りが必要って感じですかねぇ。

|

« 狼と香辛料 | トップページ | 日本語フォーラムが盛況な様で。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46041484

この記事へのトラックバック一覧です: フルHDはきつい。:

« 狼と香辛料 | トップページ | 日本語フォーラムが盛況な様で。 »