« Ubuntu Tweakを使ってます。 | トップページ | G-HALさんパッチの0805版 »

これならわかる。

ASCII.jp:モバイルPCの相棒 USBディスプレーを衝動買い!|T教授の「戦略的衝動買い」

以前に日経パソコンのネットブックにUSBサブディスプレイを接続する紹介記事を見て、全然欲しくならない、なんてことを書いた。
似たような記事がアスキーに掲載されたので、読んでみたわけだけれども、これなら頷ける。
というのも、実際に筆者さんが使っての感想だし、そもそも使うために買ったみたいだから、使用方法に関しても頷けるし、商品の問題点もなるほど、と思った。

まあ、じゃあ実際に商品が欲しくなったか、と問われると、同じような作業をするわけではないので、不要ってのが率直な感想だけれども。(笑)
ただ、日経パソコンの記事では全然伝わらなかった、USBサブディスプレイの便利さ、というのには、納得できたし、理解も出来た。
なるほど、こういう使い方か、と。
これで思ったのが、「ながら」向きなのかな、と。

例えば、7インチの小さなディスプレイにTVを映しながら、適当に記事を書くとか、仕事をするとか、調べ物をするとか。
同じように、サブディスプレイの方にSkype画面を出しながら、ノートのメイン画面ではブラウザを使う、とか。
こういう使い方に向くのかな、と思った次第。

ま、ワタクシ的に、アスキーの記事の方が納得しやすいかな、程度の話でした。(笑)

|

« Ubuntu Tweakを使ってます。 | トップページ | G-HALさんパッチの0805版 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45854922

この記事へのトラックバック一覧です: これならわかる。:

« Ubuntu Tweakを使ってます。 | トップページ | G-HALさんパッチの0805版 »