« ちょいエロ(2) | トップページ | クロス環境は仮想環境で準備 »

注射器マーク?

注射器マークっていうんですかね?

さてGoogle Chromeはどうなった?(第100回):深川岳志「Google探検隊」

図4 サムネイルの上にカーソルを置くと、上にバーがポップアップし、注射器のマークをクリックすることで、サムネイルを固定/解除できる



てな感じの写真の注記があって。
たぶん、写真見ないとピンとこないとは思うんですが。
ワタクシは、あれば「ピン」だと思っていました。
注射器と言われれば、まあ、そう見えなくもないんですが、用途から考えても、ピンなんじゃないのかな、と。
ピンで解りにくければ、画鋲、とかですか。
ポスターとか張るときに使うアレです。

日経のような立派な出版社の記事にしては、なんかお粗末な用語のような気がするんですが、あのマーク、注射器マークっていう方が一般的なんですかね?

#なんか最近日経記事批判が多い気がするけど、別にアンチ日経とかではないです。

|

« ちょいエロ(2) | トップページ | クロス環境は仮想環境で準備 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45865660

この記事へのトラックバック一覧です: 注射器マーク?:

« ちょいエロ(2) | トップページ | クロス環境は仮想環境で準備 »