« 宅配便って | トップページ | Inspiron530の箱には合わなかった。orz »

栃木に行った。(旅行というか)

夏休みなので、栃木に遊びに。
本当は明日行けば、高速料金が1000円なわけですが、明日移動するとなると激混みの恐れがあったので、本日。

行ったのは、那須ハイランドパークと板室温泉。
那須ハイランドパークは、遊園地で、けっこう絶叫マシンが多かったみたいですが、家族が乗りたがらないので、絶叫マシンはパス。(笑)
#なら、なんのための遊園地か、という気もしないではないが、まあ、嫌なものは仕方ない。

なので、特にこれといってお勧めはなかったわけですが、一点だけ。
昼食は、那須ハイランドパークの中のバイキングレストランにて取りました。
大人1500円。
たいした金額ではないので、料理もたいしたことないと思ったわけですが、まあ、それなりにバリエーションがあり、グルメではないワタクシには、それなりに満足の行くものでした。
質はともかく、種類が結構あるし、デザートもケーキの種類は少なかったんですが、フルーツ類がそれなりに。
行く季節によっても違うかも知れませんけどね。
1500円で、あの内容ならOKかと。
ハイランドパーク内で食事をしようとすると、普通に1500円とか掛かるので、取り立てて食べたい物がないのならばお勧めかも知れません。時間制限もないし。
なにより、「なに食べようか」なんて悩まなくてすむのが吉。
12時を過ぎると混むので、12時前に入るのがベストかと思います。
ちなみに、今時期は那須ハイランドパークは8時半からオープンしているらしいので、朝早くから行けば、それなりに遊んで、早めの昼食に入っても問題無いと思います。
なお、なぜか午後から激混みになり、各アトラクションの待ち時間が増えました。
主要な乗り物は午前中に乗ってしまうのが吉だと思います。
#後から調べたら、午後から入ると入場料が安いようです。

それから遊園地の常ですが、一日フリーパスは買っといた方がお得だと思います。

で、その後、板室温泉の日帰り温泉であるグリーングリーンに。
那須ハイランドバークから近く、鄙びたいい温泉だと思います。
ま、温泉は好き好きありそうですが、日帰り温泉の割には施設が新しく、お湯はぬるめですが、まあ、長湯するにはぬるめの方がいいので、これはOKかな、と。
料金は、ぱっと見高めですが、広い休憩所もあり、何度入っても追加料金にはならないので、のんびり温泉に入りたいなら、悪くないんじゃないかと思います。
ちなみに、写真は板室温泉グリーングリーンの入り口。
入り口の印象からは考えられないほど、中は広かったです。
基本、地元の人向けの保養施設っぽいですけどね。
遊園地で一日遊んで、温泉でのんびりして帰るなら、まあ、近いし悪くない選択かもね、と思いました。

他にも、那須近辺には美術館などが多数あるようで、何回かに分けて行って見ようと思ってます。

送信者 Blog


---------- 追記 ----------
ちなみに那須ハイランドパークでは、「ガンダムワールド2009」なるものもやってまして、目玉の展示といえば目玉の展示なのですが、正直、がっかりさせられました。(^^;
単にガンプラの作例が並んでいるだけ、に近い状態で。
ジオラマとしての出来もイマイチなGガンダムのジオラマとか。
まあ、等身大ガンダムの胸部は、それなりに迫力がありましたが、それだけ、ですかね。
ただ即売コーナーでは、発売中のほとんどのガンプラを一手に集めているらしく、その品揃えだけは目を見張る物があります。
限定販売のはずのHGガンダム30周年Verも大量に売ってましたしね。
#危うく買う所でした。出来いいですね、あれ。
とはいえ、通販と違って割引もありませんし、何より遊園地でガンダム買って持ち歩くのもなんだしなぁ、って感じです。
購入予定であれば、帰り際に立ち寄って買って帰るのが良さそうですな。

|

« 宅配便って | トップページ | Inspiron530の箱には合わなかった。orz »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45909165

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木に行った。(旅行というか):

« 宅配便って | トップページ | Inspiron530の箱には合わなかった。orz »