« Inspiron530の箱には合わなかった。orz | トップページ | いつの間にかWMV9の音声が再生可能になっている »

気を取り直して

些細なトラブルはなかったことにして。
そもそもやりたかったことを試してみました。
アスワンのSSDをdd_rescueでバックアップルする作業です。
最近、Anthy関係でまた手が入ってるので、結構失われると痛い環境になってきました。
なので、メインマシンのHDDにバックアップを行います。
これ、今までは、SSDをUSBに接続して行ってたんですが、時間掛かるんですよね。
イマイチ転送時の実効レートが上がらないというか。
今回、ローカルのHDDへの書き込みで、40MB/s出てたので、まあ、そんなもんかな、と。
読み出しだけだと、瞬間200MB/sとか行ってるみたいなんですけど、書き込みまで含めた平均値だとそんなもんみたい。
まあ、そんでもUSBよりは4倍近く速いので、やっぱりATAの方が速いのだな、と改めて思いました。
転送レートが上がって、バックアップのストレスは減りましたが、逆に分解時にSSDを取り出す必要があるため、手間がかかるようになりました。
さて。どちらが良かったのか。
ディスクイメージのバックアップなんて頻繁に行う物でもないので、まあ、気にする物でもないんですけどね。
#せいぜい月に一回取れば多い方じゃないかな、とか。

|

« Inspiron530の箱には合わなかった。orz | トップページ | いつの間にかWMV9の音声が再生可能になっている »

Ubuntu」カテゴリの記事

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45912348

この記事へのトラックバック一覧です: 気を取り直して:

« Inspiron530の箱には合わなかった。orz | トップページ | いつの間にかWMV9の音声が再生可能になっている »