« PLCはイマイチ性能でないみたいね。 | トップページ | 栃木に行った。(旅行というか) »

宅配便って

なんか、宅配便って、昔より配送遅くなってます?
品川から本日(11日)発送で、到着が13日って、昔からこうだったかなぁ。
なんか、翌日には到着していたような印象が。
まあ、発送が夕方だったら、仕方ないかもしれないけど。

昔仕事で、宅配便に持ち込みしてたときには、ぎりぎりの11時までに配送センターに持って行けば、翌日9時着だったもんですけどね。
まあ、昔は事故なんかも多かったかも知れないし、運転手の労働環境なんかも無視した配送をしてたっぽいんで、それが可能だった、だけなのかも知れませんが。

むしろ、中一日の今の形の方が普通なのかも知れませんけどね。
それとも、単純にAmazonの配送が、まとめて夕方出荷なのかも知れないなぁ。
ま、昔から比べると、ネットでの問い合わせサービスなんかもあって、本当に届くのかいな、なんて心配しなくて済むようになっただけ、マシかも知れません。

そういや。
Dellも注文から配送まで、かなり時間がかかるので、いつ頃発送になるのかなぁ、なんて毎日チェックしてたりしたなぁ。
その時買ったDellPCも、今や残ってるのはケースだけ、なんて有様になってますけどね。(笑)
あ、マウスもだ。
それ以外全部変わったからなぁ。(爆)

|

« PLCはイマイチ性能でないみたいね。 | トップページ | 栃木に行った。(旅行というか) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆だから?

投稿: cametan | 2009年8月12日 (水) 13時45分

そうなのかも、て思ってたら、今日届いてました。
言いがかりでした。orz
ごめん、佐川。
キミタチはキチンと仕事をしているよ。

投稿: かおりん | 2009年8月12日 (水) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45903146

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配便って:

« PLCはイマイチ性能でないみたいね。 | トップページ | 栃木に行った。(旅行というか) »