« 無線LANコンバータを導入。 | トップページ | いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 »

ご近所探訪。

石窯ピザ オッツィオ

たまたまネットで調べ物をしていたら、比較的近所にピザ屋があることを発見。
昼食を食いに行くことに。

最初はGoogleMapに記載があった(ピンが刺さってた)ので、そのピンを目指して行ってみたら。

そんなのは影も形もない。orz

迷うこと数分。諦めてお店に電話。

電話にて、今いる場所からの道順を聞いてお店に向かう。
もう、まるで違う。
そもそも国道沿じゃないじゃん!

帰ってきて調べ直してみたら、そもそもGoogleの地図の方には、「場所は目安です」とか書かれているし。
店の住所で改めてGoogleMapで検索し直してみたら、きちんとお店の場所を指しました。
あんまし、ピンのあととかアテにしないできちんと調べてからにした方がいいのね。
勉強になりました。

下調べが足りなかったので、お店のサイトも帰って来てから見つけました。

デジカメ持って行かなかったのでお店の写真とかはなし。(笑)

肝心のピザですが、ワタクシ的には満足なお味。
パスタもありましたが、ピザの方がお勧めかな。
#パスタがダメってこともないですが、比較するなら。
お値段も量と比較してリーズナブルではないか、と思います。
季節の材料を使ったドルチェなんぞもあるようですが、今回はジェラートを。
大変おいしゅうございました。(笑)

店舗が小さく、駐車場も狭いため、行く場合にはあらかじめ電話して予約しておくといいかも知れません。
土曜日の昼頃だったせいか、道に迷って電話した際に予約入れる形になって、まだマシだったんですが、いきなり行ったら30分以上待つことになったと思います。
テイクアウトもしているようなので、ご近所であれば、それでもOKかも。
実際結構、テイクアウトのお客さんも多かったです。
入れ物持って行けば、箱代が掛からないみたいだし。

ピザのトッピングも季節の材料を使った「本日のメニュー」があるので、割と飽きないかも。

しかしまあ、こんな田舎にネットで紹介されてるようなお店があるとはねぇ。
しばらく前に検索かけたときには引っかかりもしなかったから、この一年くらいなんですかね、紹介されてるのは。
探せば、他にも穴場はあるのかも知れません。

|

« 無線LANコンバータを導入。 | トップページ | いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ああ、Google Mapの記載ってあんまアテになりませんよ。
更新キチンとしてる、ってわけじゃないんで、情報が古い事も多いんです。

投稿: cametan | 2009年8月23日 (日) 06時03分

そうなんですか。
思いっきり騙されました。orz

投稿: かおりん | 2009年8月23日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46002802

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所探訪。:

« 無線LANコンバータを導入。 | トップページ | いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 »