« デザインというか配色が一新するらしい。 | トップページ | イー・モバイルの新型 »

イー・モバイルも意外に頑張ってる。

墓参りで田舎に来てるんですが~。
入らんだろうなぁ、なんて思いながら持ってきたイー・モバイルですが、これが普通に入っちゃいますねぇ。
人口密集地ってほどのところじゃないとは思うんですが、近くにサーキットとかあるから、その兼ね合いなんですかね。
もっと人口が多そうな場所でも入らなかったりしたんですが。

もしかしたら、今後のイー・モバイルの構想の中に、WiMAXのように据え付けの光通信網の置き換えも検討されているのかも知れません。
ビジネスユーザーだけが対象ではないことは、ネットブックとの抱き合わせ販売で見て取れますが、光通信網に対抗したモバイル通信網を展開するつもりなのかも知れませんね。
まあ、速度的にまだまだですが、モバイル通信網のキャリアを選ぶ際の要素に速度と、対応エリアってのが重要ですから、一応大都市である仙台近郊の田舎町くらいはエリアに入ってないと話にもなりませんしねぇ。

ま、いずれにせよ、田舎に来たときでも、ネットが使えることが明らかになったので、今後は、アスワンを持ってくれば退屈はしないってことがはっきりしたんで、まずは良かったかな、と。

ネットブックはネットに繋がらないと魅力が半減しますからねぇ。
ま、繋がってなくても使えないこともないんですけどね。
#動画再生とかね。

|

« デザインというか配色が一新するらしい。 | トップページ | イー・モバイルの新型 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45932004

この記事へのトラックバック一覧です: イー・モバイルも意外に頑張ってる。:

« デザインというか配色が一新するらしい。 | トップページ | イー・モバイルの新型 »