« こういうのもすげぇなあ。 | トップページ | 覚悟があるわけでもないし、気合が入ってるわけでもないけれども。 »

ブラウザに最適なフォントって何かなぁ。

なんとなく。
見ためが気になって、ブラウザのフォントをいくつか変更してみた。
梅フォントとか。
結局VLゴシックに戻したんだけど。
個人の趣味の範囲の話なので、なかなかどれがいいとか明言できないもんかも知れないけど。

・半角の英数字と全角の区別が付き易い。
・アンチエイリアスがかかったときに必要以上に潰れない。

この辺が条件ですかねぇ。
まあ、VLゴシックで条件は満たしているような気もするんですが、気持ち字体が太く感じるんですよね。
字形はこれでいいので、もう少し細身に見えるといいのかな、と思うんですが。
まあ、こんなもんかなぁ。
アンチエイリアスの設定で細身にすると、ちょっとは変わるのかも。

|

« こういうのもすげぇなあ。 | トップページ | 覚悟があるわけでもないし、気合が入ってるわけでもないけれども。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45827410

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザに最適なフォントって何かなぁ。:

« こういうのもすげぇなあ。 | トップページ | 覚悟があるわけでもないし、気合が入ってるわけでもないけれども。 »