« いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 | トップページ | 問題は安心感ではないのかな。 »

桃を買いに。

家族が、「桃を食いたい」と言い出すので、仕方なしに桃を買いに。
行ったのは、福島県の伊達市。梁川という駅のあるところで。

知る人ぞ知る、阿武隈急行の沿線です。
福島というと、まあ、桃の産地なので、どこでも桃が買えるだろうってことで、梁川目指して車を走らせました。
まあ、道の狭いこと狭いこと。(笑)
本当に国道なのか?って道を阿武隈川沿いに走り続けて。

JAの集荷場っぽいところで、桃の直売をやってるのを発見。
もっと道沿いにたくさん直売所があるもんかと思ってたんですが、なかなか発見できずに焦れていた矢先でした。

とりあえず、桃を買って。
その後梁川駅へ。
駅はなんもない駅でしたな。(笑)

近くに公園があるようだったので、そちらへ向かって。
「やながわ希望の森公園」ってところでした。駅も近くにあるようです。
目玉はSLなのかなぁ。乗らなかったけど。ごくごく短距離ですがSLが走ってるようでした。

公園になってたので、適当に散策して。写真は、その時に撮ったものです。

帰りに昼ご飯を食べて帰ろうってことになり、国見方面へ行ったんですが、途中でまた、桃の直売を見つけて。
8個で500円。
日持ちしないって言われたんで、まあご家庭用ですかね。贈答用にはちょっと向かない。
そういう見た目がいいのは、むしろスーパーで買わないとダメかも。(笑)

トータル2,000円ほどで、桃を18個と梨を6個、ネクタリンを6個と大収穫でしたな。

送信者 Blog

|

« いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 | トップページ | 問題は安心感ではないのかな。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ−なんか、私も急に桃が食いたくなってしまった。
我が家の近くまで遠征されてたみたいですね・・w

投稿: papan | 2009年8月26日 (水) 00時12分

おっと、ご近所の方がおられましたか。(^^;
何もない駅などと失礼なことを。orz

うまかったですよ。>桃
まだ残ってます。
大量に。orz

投稿: かおりん | 2009年8月26日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46006258

この記事へのトラックバック一覧です: 桃を買いに。:

« いろいろとやれてしまうのも諸刃の剣なのかも。 | トップページ | 問題は安心感ではないのかな。 »