« 日本語入力環境に求められるもの | トップページ | これならわかる。 »

Ubuntu Tweakを使ってます。

Application Information - Ubuntu Tweak

上記リンクはGetDebのもの。
あちこちで紹介済みなので、イマサラ感がありますが。
何に使ってるかというと、主にリポジトリ登録に。
PPAとかのリポジトリで有名どころのアプリケーションのものが、このツールでGUIで簡単に設定出来ます。
アプリケーションの追加と削除も行えるようですが、ワタクシはあまり使っていませんね。
あんまり細かい設定は出来ませんが、このツールだけで出来る設定も多く、Ubuntuインストールしたら、まず最初にGetDebに行って、これをインストールすることが多いですね。

最近では、UbuntuのXチームのリポジトリも追加できるリポジトリに加わったので、アスワンで標準のドライバがイマイチだったらしいので、早速有効にしてアップデートしました。
このXのPPAリポジトリは、nVidiaドライバなんかも、最新追っかけているようなので、ドライバ回りに不具合を感じしているなら、有効にしてみても良いんじゃないかと思います。

珍しく、お勧めツール。
#書くことなくなってきたのか。(笑)

|

« 日本語入力環境に求められるもの | トップページ | これならわかる。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45851145

この記事へのトラックバック一覧です: Ubuntu Tweakを使ってます。:

« 日本語入力環境に求められるもの | トップページ | これならわかる。 »