« なんとなく辞書をチェック | トップページ | PLCはいいかも知んない。 »

ココログのWebページを作ってみた。

ココログの機能にWebページってのがあるのは知ってたんですが、今まで使ってませんでした。
必要もなかったし。

んでも、ここ数日、プログラムを公開しているので、どっかに一纏めにしときたいな、と思って、この機能を使ってみました。

結論から言えば、ブログ記事作成と同じUIを使って、同じデザインになるように作成されます。
てか、登録されるフォルダが異なるだけの、別のブログ記事なんじゃないの?と思ったりしましたが。
だってさ、コメントも、トラックバックもOKなんですよ?

当初想定していたのは、完全に通常のHTMLで記述されるWebページで、ココログというよりは、@ホームページと同じUIで、自分でデザインとか決定する物なのかな、と。
まあ、結果オーライで、別にブログと同じデザインになるなら、それでOKなんですけどね。
元々そんな派手なページを作りたいわけじゃなく、単にリンクだけ並べとくようなページを考えていたので。

ってことで、ここ数日作成した物と、思い出した物は「たわごとWeb」に置いてます。
なんか、他にも何点か作って公開してたような気がするんですが。
さすがに記事数1000件を超えた今、遡って探すのは大変なので、思い出したら検索してリンクを追加しときます。
何作ったんだっけかね。

|

« なんとなく辞書をチェック | トップページ | PLCはいいかも知んない。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/45897616

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのWebページを作ってみた。:

« なんとなく辞書をチェック | トップページ | PLCはいいかも知んない。 »