« 実のところは。 | トップページ | DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) »

ご近所探訪。(2)

Google マップ - 地図検索

手打うどん屋伝七

お店がサイト持ってないのでGoogleMapで。
数年前からあったのは知ってたんですが、なんかロケーションがイマイチというか、よく食べ物屋さんになるんですが、大抵は一年で潰れるという場所だったのと、別のラーメン屋さんかなんかだったときに、行ったら、イマイチ店内が衛生的でなく、店主が常連とくっちゃべっていて、注文をなかなか取りに来ないというお店だった(もうないし、伝七ではない)ので、敬遠していました。

この前のピザ屋で味をしめた(笑)ので、もしかしたら、と思って行ってみることに。
ちなみに、Googleで検索したら、一件だけブログがヒットしています。

まあ、それなり。
以前になんかの掲示板で見たような気がするんですが、うどんにコシがないなんて書かれていましたが、そんなこともなく。
コシは十分じゃないんですかね。柔らかい細めのうどんで、噛むときちんと歯を受け止めるという、うどん特有のコシは楽しめると思うんですが。
#ワタクシグルメではないので、アレですけど。(笑)

近所に、湧水の出る四方山という山があるのですが、店の中の宣伝文句を信じるならば、うどんを打つのに四方山の水を使ってるらしいし。
打ってるところは見れませんが、手打ちうどんらしいので、それなりに美味しいうどんではないかな、と思いました。
価格も割とお手頃で、少ないと思う場合には、大盛にするか、ミニ丼を追加すると、結構お腹一杯になるんじゃないかと思います。

こんな、コンビニ行くにも車がないと、なんて言ってるような田舎にも、探せばいろいろあるもんですねぇ。
#ピザ屋の時も書いてたか。(爆)

|

« 実のところは。 | トップページ | DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/46135565

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所探訪。(2):

« 実のところは。 | トップページ | DropBoxを活用してみる。(JDデータの共有) »